2008年12月31日星期三

趣味日语--日语绕口令

1、相合傘の愛妻かにであう。
(あいあいがさのあいさいかにであう。)

2、愛のある挨拶は甘く明るく暖かい。
(あいのあるあいさつはあまくあかるくあたたかい。)

3、青い青い青色の青海原
(あおいあおいあおいろのあおうなばら)

4、葵瓜野葵家葵
(あおいうりのあおいいえあおい)

5、青は青より出でて青より青し
(あおはあおよりいでてあおよりあおし)

6、赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ茶パジャマ
(あかぱじゃまあおぱじゃまきぱじゃまちゃぱじゃま)

7、東京私書箱私書室室長
(とうきょうししょばこししょしつしつちょう)

8、旅客機多客期高くつく
(りょきゃくきたきゃくきたかくつく)

9、毎週週末はシュウマイが習慣
(まいしゅうしゅうまつはしゅうまいがしゅうかん)

10、わかった?わからない?わかったら わかったと、わからなかったら わからなかったと言わなかったらわかったか、わからなかったかわからないじゃないの、わかった?

没有评论:

我爱狼窝

小知识

胡说八道