2008年11月22日星期六

恋爱日语(6)

51:つらいとき私のことを思い出してね 伤心的时候想想我。

52:もし君(きみ)に会えたら強(つよ)く抱きしめたい 如果能再见到你,我想紧紧地拥抱你。

53:最初(さいしょ)のやさしいあなたはどこへ行ってしまったのか。最初的那个温柔的你去哪里了?

54:もう一度やりなおそう。 让我们重新来过吧。

55:あなたの私に対する気持はもうなくなってしまった。你对我的感觉已经没有了。

56:何を言ってもあなたの気持は戻って来ない。 说什么都没有用了。(不论说什么,你对我的感觉都不会回来了)

57:君とは合わない 我跟你不合适。

58:分かれましょう。 分手吧。

59:ちょっと付き合ってくれない?可以陪我一下嗎?

60:デートに誘ってもいい?可以與你約會嗎?

如果你比較慘會得到下面回答;ごめんなさい,わたし、もう付き合っている人がいるの。對不起,我已經有男(女)朋友了.

61:わたしのこと、どう思う?你覺得我怎樣啊?

62:君は一目ぼれしたんだ。我對你 一見鍾情

63:私はあなたのことで、頭がいっぱいだわ。我滿腦子都是你

64:永遠に君を愛するよ。我永遠愛你

没有评论:

我爱狼窝

小知识

胡说八道